SSブログ

日本カーオブザイヤーの栄冠に輝いたマツダ新型デミオの魅力とは!? [ホットキーワード]

今回は、
日本カーオブザイヤー2度目の受賞を記念して、
マツダ 新型デミオの魅力を私なりに紹介します。
demio01.png

◇魅力その1 コンパクトカーとは思えない室内クオリティの高さ

インテリアは快適なドライブを提供する為に
こだわり抜いたフィット感を重視したシートと
運転が楽しくなるコックピットデザイン
demio07.png


そして、

個人的に、凄く気にカッコイイと思っている
アクティブ・ドライビング・ディスプレイ!

エンジン始動すると、メーターの上部に
透明のパネルがせり出てきて、走行に必要な情報を
表示してくれます。

demio06.png

いやぁ、スカウターみたいで、 めっちゃカッコイイです。



◇魅力その2 安全性能

車に乗車するときは、安全性も重要なのですが新型デミオは安全性にも優れています。


各種検知デバイスを用いているマツダの安全技術が、
i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)
というのですが、
これにより運転する際に、
安心して運転することが出来るようになっています。

demio03.png

以下、多用なシステムはこの車の魅力の一部です。

・隣車線の後方から迫る車を検知システム
・車線逸脱警報システム
・対向車がいない時に、発動するハイビームコントロールシステム
・衝突防止用ブレーキサポートシステム

これらのほとんどの機能は、一昔前は一部の高級車にしか
搭載されなかったシステムです。
http://www.demio.mazda.co.jp/safety/



◇魅力その3 日本トップクラスの高い燃費性能

日本カーオブザイヤー受賞の選定理由の一つにも
挙げられる、新世代クリーンディーゼルエンジン


その名も
『SKYACTIV-D』


demio02.png

燃費はAT車で26.4Km/L、MT車では30.0Km/Lに到達します。
ガソリン等の原油価格が高騰している
このご時世では、この燃費の良さだけで、
この車が欲しくなってきたのではないでしょうか?
http://www.demio.mazda.co.jp/skyactiv/


◇魅力その4 魂動を揺さぶられる スタイリッシュな外観

昨今のマツダがデザインテーマにしている
『魂動』(こどう)

こどうロゴ.png

躍動感溢れるダイナミックなフロントグリルと
肉食動物をイメージしたヘッドライト
demio04.png


コンパクトカーとは思えないような迫力と
スタイリッシュさは
デザインにこだわりたいと思っている方も納得出来るクオリティです。
demio08.png
http://www.demio.mazda.co.jp/gallery/?link_id=axfotbnr


◇魅力その5 ハイスペックなのに、リーズナブル
これだけのハイスペックの車は、
一昔前でしたら500万は下らなかったと思いますが、
マツダ 新型デミオは
メーカー希望小売価格 200万で販売しています。

他車メーカーもこれに近い金額ですが、
やはりこのスペックでこの値段はデミオだけでしょうね


マツダには、
これからも人馬一体、
カッコよくて走りが楽しくなる車を
追求していって欲しいです。

※画像は全てマツダ公式サイトよる抜粋
http://www.demio.mazda.co.jp/interior/seat.html


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

国内ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。