SSブログ

女の子ホイホイ!ドリームライブ ミュージカルテニスの王子様って? [ホットキーワード]

今、多くの二次元オタの女性達を夢中にさせている演劇のひとつが
ミュージカル・テニスの王子様」です。

aaa.png

2003年から2014年の現在まで毎年全国各地の会場で公演を続けており、
今年観客動員数170万人を突破を突破しました。

そんな『テニミュ』ですが、
開演当初は前売り券も売れず、席も半分以上空席だったようです。


httpure.pia.co.jparticles-11470.jpg


しかし、熱い展開とイケメンパワー
徐々に口コミが広がり、熱狂的なファンに支持され
追加公演・シリーズ公演が次々と公演できる人気ミュージカルに成長しました。


現在公演分はチケットぴあで販売中です。


0.jpg


キャストは男性だけ、原作は某超有名少年雑誌の漫画が舞台
そして、テニスというスポーツを演劇で表現するのは、
色んな意味で画期的だったようですね。


現在メインキャストである青春学園のメンバー達は7代目であり、
まさにミュージカルとしては歴史の長い公演演目となっています。



先ほど、2003年から現在まで公演を続けていると述べましたが、
正確には2010年の全国大会決勝を描いた
The Final Match 立海 Second feat. The Rivals」、「Dream Live 7th」
(英単語がよくわからん事になってますね・・)


で一度完結と言う形を取っており、 そこまでが1stシーズン



ticket-news.pia.jp.jpg




2011年度から新たに2ndシーズンとして、
公演開始しています。


シーズン公演毎に原作に沿った全国大会編の
試合展開を演じているようです。


017l.jpg





歌詞作成に声優の三ツ矢雄二さんも
参加されているようですね





これ三ツ矢さんからしたら、
本当に楽しい仕事でしょうね~





三ツ矢さん、なんだか
性が不安定なキャラなので、
こんだけイケメン揃いだと、
目が泳ぎすぎて、仕事どころじゃないんじゃないかなぁと
想像してしまいます・・
wpid-2033129_201401190879131001390112108c.jpg
引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2033129/full/






話が脱線しましたが、




イケメン好きも
原作好きも、
そして、熱い演劇好きも
みんな楽しめる、ファンに愛されたミュージカル




気になった方は一度足を運んでみては如何でしょう?






もしかすると、
触発されて、新たな一面が開花するかもしれませんよ~
aaaaaaa.jpg
引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2033129/full/



もういいって?






はいすいません





スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

国内ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。