SSブログ

2014宅建資格取得試験 解答速報まとめ [ホットキーワード]

本日10/19に2014年宅地建物取引主任者の試験が、全国で行われました。
CSSS85_kangaerujyosei20131019500.jpg


1958年から続く不動産を生業とする会社には
必須の資格試験です。



直近の合格率は15~17%で、範囲も広い為、
勉強に費やす時間は400時間~600時間が目安のようですね。

ちなみに、私も過去一度だけ
気の迷いで受験した事がありました。
当時、資格取得マニアになりつつあった私は、
Amazonで大澤茂雄さんの『宅建ダイナマイト』という

書籍で勉強しました。

音声ファイルとずっしり4巻構成の参考書で、なかなかヘビーな
内容にもかかわらず、大沢先生の
軽快なトークでそこまで抵抗なかった記憶があります。


・・・ちなみに仕事との関連は全くありません。



ほんとに気の迷い


結果は、合格まで1問足らず、落ちてしまいました。
まぁ、通算勉強時間が20時間にも満たなかったので、そんなもんしょうね



さて、毎年この時期行われる試験ですが、
受験した方にとっては、スグにでも結果が知りたいので、
2chなどの解答速報で
自分の解答を照らしあわせ、一喜一憂している事と思います。

かつての私もそうでしたし・・

しかし、なかなか速報やってるサイトって
見つけにくいもので、
関係無いページも多々あったり、過去の速報だったり

そこで、受験生の方が調べる手間を
少しでも省けたら~と、
まとめを作成しました。

珈琲でも飲みながら、解答チェックをしてみては
如何でしょうか?

※あくまで各サイトによる解答及び解説ですので、
正式な発表までの目安と考えてください。

◇解答速報まとめ

ユーキャンのインターネット解答速報
http://www.u-can.co.jp/sokuhou/index.html?vl=af_at_TX002970109999

LEC 東京リーガルマインド
http://www.lec-jp.com/takken/juken/

資格の大原
http://www.o-hara.ac.jp/best/takken/sokuhou/

宅建ゼミナール
http://www.takuzemi.com/2014kaitosokuho.htm

アットスタディ
http://study-athome.jp/sokuhou/

TAC
http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/takken.html?rk=0100fv3c008r1o&mc=

週間住宅オンライン
http://www.shukan-jutaku.com/event/h26takken_answer.php

◇掲示版
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/lic/1413700124/


各社解答が出揃ってきてますが、
今年の合格点は
32or33点あたりのようですね


合格発表日は
2014/12/3
不動産適正取引推進機構にて発表されます。
http://www.retio.or.jp/

私も仕事が落ち着いたら、再トライしてみよーかな


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:宅建 2014
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

国内ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。