SSブログ

勇者松阪桃李と女戦士桐谷美玲の誕生!ドラクエに命を吹き込む [ホットキーワード]

誰もが知っているドラゴンクエストの最新作
ドラゴンクエストヒーローズ 竜と世界樹の城』(PS3・PS4)で
なんと、ついに!!


主人公が言葉を話すようになります!!

dh1.jpg



人気RPGの両巨頭として、ドラゴンクエスト
ライバル関係にあるファイナルファンタジー
1997年発売のファイナルファンタジーⅶから
主人公がしゃべるようになりました。


話す事で、より細かい描写に注目していき
昨今の作品はまるでCG映画を見ている程
リアル進化を遂げていきました。




逆にドラクエは昔ながらの雰囲気を継承しつつ
最新の技術も魔法エフェクト等の最低限の拡張に止め
ゲームを遊んでいるプレイヤーが
自分と主人公を重ね合わせやすいよう声を封じ
想像力を引き出すように作られていたように感じます。



声は、FF(ファイナルファンタジー)とドラクエの
大きな違いであり、住み分けであったようにも思います。



なぜ、発売から28年後に声を出そうとなったのかは、
不明ですが、
ゲーム業界離れが深刻な中、ドラクエも進化する必要が
あったのかもしれませんね。



さて、注目のキャストですが、

女剣士メーア役に桐谷美玲さん
7089647.jpeg
pic.prepics-cdn.com





親衛隊長のアクト役に松阪桃李さん
aaaaaa.png
http://www.cinemacafe.net/article/2014/04/09/22735.html







勇者松阪と女剣士桐谷の誕生です!!





写真のチョイスに悪意はアリマセンヨ?






特に、最近TVに引っ張りダコの
桐谷さんの演技には注目ですね~



今回も堀井雄二さんが参画されているので、
期待は高まる一方です。


発売は来年の春予定です!
いわゆる無双系ゲームですね
http://www.dragonquest.jp/heroes/


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:ドラクエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

国内ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。