So-net無料ブログ作成

NHK朝ドラ『マッサン』で人気の亀山エリーの髪型を真似る方法 [ドラマ]

massan1.png
朝ドラマッサン」が大人気ですね。

玉山鉄二さんも魅力的ですが、何より魅力的なのが亀山エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんです。

二人のラブラブな掛け合いには、こちらも見ていて幸せな気分になります。

massan2.png

エリーのかわいさは、なんといってもレトロな髪型ではないでしょうか。

クラシックで上品で、髪が長い人ならぜひ真似したいと思うでしょう。



でも、
あの髪型ってどうやっているんだろう…
と疑問に思えて仕方がありません。


編みこんでいるのはわかりますが、
頭のてっぺんにも首筋の方にも編みこみがあります。

どういう仕組みになっているんでしょうか。

あの髪型をマスターできたら、ロングヘアも綺麗にまとめられそうです。



エリーの編みこみのまとめ方は、どうやら髪の毛の分け方にポイントがあるようです。

1 髪の毛を、頭のてっぺんの辺りで真ん中から二つ、
後頭部から下の髪の毛を真ん中から二つ、合計4ブロックに分けます。

2 そして、それぞれを編みこみます。

3 てっぺんの方で分けた二つの編みこみを、
頭の上で交差させてピンで留め、
下半分で分けた二つの編みこみも交差させて上のほうに持ってきます。

4 それぞれの毛先を編みこみの中に隠して完成となります。

massan3.png

あのまとめ髪は、結構手間がかかっているんですね。

このやり方をマスターすれば、誰でもエリーみたいになれますね!


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

国内ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます