SSブログ

レアSランクのお兄ちゃんゲット!! 『お兄ちゃん、ガチャ』と野島伸司 [ホットキーワード]

asita.png
http://www.ntv.co.jp/gacha/

来年1月にまた、とんでもないドラマが日本テレビにて
放送されるようですよ・・

その名も『お兄ちゃん、ガチャ

・・・

もう、なんてゆーかね

タイトルから、ろくでもないオーラがすごいです。

PTAとか、人権団体とかからの
クレーム絶対入りますね

まぁ、野島伸司さんが脚本なので、
狙っているような気もします。
これについては、後述。


念のため<
ガチャをご存知無い方向けに、

ガチャとはなんぞや?



昔よく駄菓子屋さんで、見かけたガチャガチャから派生した言葉です。
100円入れると、おもちゃが貰えるアレですね・・


ガチャとは、携帯ゲーム内で行うクジを指します。

ゲーム内で、ガチャを引くと
一定の確率で強いキャラクターが出てきて、
ゲームを有利に進める事ができたりします。

貰えるといっても、電子データなので、
ゲーム上だけの存在ではあるのですが、
普通にゲームしていると、
なかなか強力なキャラクターは出てこないので、
ゲーム内課金をして、何度もガチャを繰り返す
廃ガチャなんて人が量産されたりもします。


一時期、ニュースで取り上げられてました。


子供がガチャやりたさに、親の知らないうちに、
課金していくもんだから、
親御さんが、請求見てビックリ!
なんてお話。

現在は、子供が親の了承が無いと
課金ができないシステムに変更されています。


さて、話は本題に・・

お兄ちゃん、ガチャとは?




その名の通り、

小学生の主人公(鈴木梨央)が、理想のお兄ちゃんを求めて
ガチャコンでお兄ちゃんを召喚する・・といった
ファンタジー系の物語です。

脚本は上にも書きましたが、
野島伸司さん

以前
日テレのドラマ『明日、ママがいない』で
親に捨てられた子供のドラマを描いていました。



ドラマの内容については、
人権団体や赤ちゃんポストの運営側、
視聴者から放送中止を求めるクレームが、
多数寄せられ、当時かなりの話題になってましたよね


私は、このドラマ見た事が無かったのですが、
ニュースで知った事もあり、記憶に残ってます。


そして、今回のドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』でも、
人をモノのような、感覚でやり取りしている?
背景にちょっと怖い印象を受けますね。



なんとゆーか、




炎上商法?

・・と思っちゃうよーな、
ギリギリなタイトル。


タイトルはキャッチーでも、
本編ストーリーは、心温まる内容である事を
祈ります。

Sレアは出現確率は?



劇中で、説明するシーンがあると、
よりゲームっぽくて、面白いかもしれませんね。

しかし、
お兄ちゃんガチャっていくら
出来るんでしょうか?


もし、主人公が小学生ではなく、
三十路前の彼氏無しOLとかが、
このシステムを利用したりなんかしたら・・・


一気に危ない感じのフェティッシュドラマ
早変わりな気がします。

個人的には、
Sレア妹や SSレア姉が出る
ガチャならやってみたいです。


廃課金者が続発しそうです。
本当にありがとうございました。


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

国内ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。