SSブログ

過去に共演していた! 銭形の納谷悟朗さんと園長の納屋六郎さん [ホットキーワード]

1188127619 

yahooトップニュースに掲載されていたので、

既にご存知の方も多いでしょう。

声優の納屋六郎さんが亡くなりました。 (享年82歳)

 

このニュースを聞いて、まず思ったのは、

また偉大な声優さんがいなくなっていまったなぁと

いう事でした。

 

六郎さんは、『クレヨンしんちゃん』で園長先生役で知られていますが、

私は、映画の吹き替えのイメージがありますね。

バットマンビギンズで、

ゲイリーオールドマンの吹き替えをしていたのが印象が強いです。

s3286-3

引用:http://store.shopping.yahoo.co.jp/artis/s-3286.html

 

すごくマッチしていて、シリアスなシーンがしっかり締まる。

やっぱりベテランの声優さんは凄いなぁと感じたのを思い出しました。

顔も少し似てますよね?

 

私は世代的に、

聖闘士星矢のカミュ役も忘れられないです

20130513233404

引用元:http://trade-heaven.hateblo.jp/entry/2013/05/14/210420

 

調べていたら、いまだに新商品が出ていて

ビックリしました!

納屋一家は、声優一家

納屋六郎さんは、マウスプロモーションという会社に所属していました。

ピカチュー役の大谷育江さんや

ワンピースのナミ役の岡村明美さん

他多数の声優さんが所属しています。

 

六郎さんの奥様の納谷光枝さんが、

マウスプロモーションの代表取締役の地位についていましたが、

現在は息子さんの納谷僚介さんが、引き継ぐ形で、取締役に就任しています。

 

そして、忘れてはならないのは、六郎さんの

兄の銭形平次こと 納谷悟朗さん(享年83歳)
e0158128_15271752

引用元:http://syuraw.hatenablog.com/entry/2014/03/19/192147

説明は必要ないですね

誰もが知っていて、誰もが愛したキャラクターを36年も

演じてこられました。

 

実は、この二人過去に共演していた事も、多々あり

面白いのは、『ルパン三世』で、

銭形警部が変装するシーンで、六郎さんが演じるという回がありました。

ファンならニヤリとしてしましますよね

 

きっと、

お二人は天国でも、色々な作品で共演している事だろうと思います。

ご冥福をお祈り致します。

納屋六郎さんの画像:http://www.mausu.net/(マウスプロモーション公式サイト)




スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

国内ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。