SSブログ

今年3度目の買収劇!? コロワイドかっぱ寿司の誕生? [ホットキーワード]

46feb737f1605d16de18f6057510ba4f_400.jpg
引用元:http://bokete.jp/odai/342504

大手外食産業で居酒屋チェーンを展開している『コロワイド』が
かっぱ寿司』を運営するカッパHDの買収を検討しているようです。




近所にはないのですが、
実家の近くにかっぱ寿司があるので、
私もたまに行きます。

最近の回転寿司は、
くら、あきんどスシロー、かっぱ寿司と競争が
熾烈になっているようです。

かつて、かっぱ寿司を手に収めようと動きがあった
すき家の運営で何かと話題のゼンショーも、
独自にはま寿司を立ち上げ、現在業界4位と
3位のかっぱ寿司を射程に捉えたようです。



元々、かっぱ寿司は元気寿司と経営統合の動きがあり、
現在も進行中の中、突然降って湧いたような
コロワイドとの経営統合の話


元気寿司側も寝耳に水だったようですね。
しかも、かっぱ寿司と元気寿司の筆頭株主で
米卸の最大手『神明ホールディングス』も知らなかったよう



どうも、創業家がいろいろ口を出しているようですね

かっぱ寿司経営陣が再建を掛けて
舵取りをしている中、
創業家の鶴の一声で、進路が迷走しているように
見えてしまいます。

しかし、この買収劇が完成すると、
コロワイドは外食産業の中で、4位に浮上するようです。
晴れて、コロワイドかっぱ寿司の誕生という訳ですね
(名前はコロワイドのままでしょうが・・)



私的感想としては、
コロワイドの株主優待カードが多くのお店で利用出来るようになれば、
焼き肉からお寿司まで食べる事が出来るので
とても便利だなぁ~と・・




あー お腹へってきたぞい


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

国内ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。