マナカナの三倉佳奈さんが無事出産! 性別は? [ホットキーワード]
関西出身(大阪市平野区ってまた・・ローカル感スゴイ)の
双子タレントで女優の三倉佳奈さんですが、
昨日、2014/10/14日に
第一子を無事出産したようですね。
その性別は?
・・・・
可愛い女の子のようです。
おめでとうございます。
そうですか・・ もう28歳なんですね~
年を取るのは早いもんです
三倉佳奈さん(左目の下にほくろで見分けましょう)は、
姉の三倉茉奈(まな)さんと
双子ユニット、マナカナとして活躍されていましたが、
最近TVで見ないと思ったら、妊娠されていたのですね
以下、ブログでの報告を抜粋
初めてのお産は想像以上に大変でしたが、赤ちゃんの体が出てきて元気な泣き声を聞いた瞬間、感動で涙が溢れました。 家族にも立ち会ってもらい、大切な皆に見守られながら新しい命を産むことができたことは、一生忘れられない経験です。
http://ameblo.jp/kana-mikura/
いやぁ~幸せいっぱいで、こっちまで嬉しくなっちゃいますね
出産は2014/10/14の12時45分、3076グラムの
元気な女の子のようです
ちなみに、お姉さんのマナさんは未婚のようですが、
マナカナさんの中では、
『結婚するなら、佳奈が先』
といったルール?のようなものが
あったようで、実際その通りになっているようです。
マナさんに関しては、昼ドラ『赤い糸の女』の
ドロドロ愛憎劇も話題になりました。
双子でも求める方向性は違っているのも、
不思議で面白いです。
双子揃って、幸せになってほしいですね
タグ:マナカナ 出産
細部にまでこだわった造りのマツダの新型デミオ [ホットキーワード]
マツダの新型デミオですが発売以来セールスが好調で、
目標を上回る受注があったとのニュースを見ました。
このところ発表する新型車が軒並み評価が高く、マツダの元気良さが目立ちますね。
今度のデミオはそのデザインの素晴らしさや1.5Lクリーンディーゼルなどが話題の中心となっていますが、
それだけではない細部にまでこだわった造りとなっています。
まずは車の土台となるシャーシおよびサスペンションが徹底的に見直されました。
剛性や機能性を損なうことなく軽量化が図られていますが、
一例として溶接フランジを廃止するという徹底ぶりです。
リアサスペンションのアーム取り付け角度も従来とは
逆の発想となっていて乗り心地と操縦安定性の向上に寄与しています。
オートマチックトランスミッションにも全域にロックアップ機構を設けるなど改良と適正化が加えられ、
ショックが小さい滑らかな変速を実現しよりダイレクト感が増し燃費も向上しました。
いくらエンジンが高効率化してもミッションが良くないと燃費向上の効果も期待できません。
そして最もわかり易いのが内装の質感が格段に上がったことではないでしょうか。
シックでありながら上品な仕上がりで今までの国産コンパクトカーにはなかったデザインです。
オルガン式のアクセルペダルや剛性感あふれるステアリングなどクラスを越えていると言っても過言ではないでしょう。
マツダを2度救った!?COTY2度受賞したデミオの質実剛健な歴史 [ホットキーワード]
受注とても好調なようですね。
マツダのデミオは
今年2014-2015年日本カーオブザイヤー(COTY)受賞の前にも
2008年に受賞と2度受賞経験がある
マツダ・・そして日本を代表する車です。
躍動感のあるデザインや新型ディーゼルエンジンが評価され注目されていますが、
デミオの歴史は一言で言えば質実剛健な歴史であったと感じています。
◇初代デミオは1996年に誕生しました。
1990年代中盤は、バブル崩壊真っ只中
車の主流は、少しずつセダンタイプから
ミニバンタイプに切り替わっていった時代でした。
便利で広いミニバンは
たくさんの用途に使える事から、重宝がられましが、
ミニバンは車高の高さから
駐車場の車高制限の問題を抱えていました。
そこで、マツダが考えたコンセプトが
『車高を低く設定した小型ミニバン』
そして、生まれたのが『デミオ』だったわけです。
コンパクトでありながら機能的かつ荷物を多く積める移動手段に徹したデザインと
コンセプトが受けて、多くの人に受け入れられました。
当時のマツダは急激な多チャンネル化の失敗で
経営難に陥っていましたが、それを救ったのも
このデミオが一躍買ったようです。
◇二代目はキープコンセプトの正常進化といえるモデルチェンジでしたが、
三代目はガラリと方向を変えてよりコンパクトで
スタイリングもキリッと引き締まったスポーティー路線へと変化しました。
2代目デミオ
3代目デミオ
この当時、どのメーカーの車もモデルチェンジのたびにボディーサイズが大きくなる傾向が
あった中、あえてこの代のデミオは全幅以外の小型化がなされました。
この頃から、燃費性能向上の飽くなき追求が
始まっていたのかもしれませんね。
そして、この代で日本カーオブザイヤー受賞しました。
しかし、栄光の影で
マツダの経営はかなり逼迫した状態であったそうです。
リーマンショックや東日本大震災で円高が進んだ事が
原因で業績は低迷していました。
◇マツダの維持をかけた反撃の一手!
マツダは生き残りをかけて、構造改革に乗り出しました。
それは、『モノ作り革新』と呼ばれていました。
全ての工程を見直し、デザインを一新
そして生まれたエンジンが
『スカイアクティブエンジン』
そう、新型デミオにも搭載されている高性能エンジンです。
3代目モデルの後期にも、このスカイアクティブエンジンは搭載され、
燃費性能で高い評価を得ました。
デミオの売れ行きは好調で、
国内のみならず海外でもシェアを順調に伸ばしていきました。
そして、2014年
今年発売された最新型の4代目デミオは、
デザインテーマである『魂動』(こどう)を導入し
より魅力的な車として、
2度めのカーオブザイヤーの栄冠に輝く事になりました。
結果として、マツダを2度救ったデミオは、
コンパクトカーでありながらも 質実剛健な歴史を作ってきた車ではないでしょうか。
これからも、未来を見据えた
エッジの効いた会社であって欲しいと
陰ながら応援したいと思います。
※画像はマツダ公式サイト及びWikipediaより抜粋
http://www.mazda.com/jp/about/history/
http://www.demio.mazda.co.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/
マツダのデミオは
今年2014-2015年日本カーオブザイヤー(COTY)受賞の前にも
2008年に受賞と2度受賞経験がある
マツダ・・そして日本を代表する車です。
躍動感のあるデザインや新型ディーゼルエンジンが評価され注目されていますが、
デミオの歴史は一言で言えば質実剛健な歴史であったと感じています。
◇初代デミオは1996年に誕生しました。
1990年代中盤は、バブル崩壊真っ只中
車の主流は、少しずつセダンタイプから
ミニバンタイプに切り替わっていった時代でした。
便利で広いミニバンは
たくさんの用途に使える事から、重宝がられましが、
ミニバンは車高の高さから
駐車場の車高制限の問題を抱えていました。
そこで、マツダが考えたコンセプトが
『車高を低く設定した小型ミニバン』
そして、生まれたのが『デミオ』だったわけです。
コンパクトでありながら機能的かつ荷物を多く積める移動手段に徹したデザインと
コンセプトが受けて、多くの人に受け入れられました。
当時のマツダは急激な多チャンネル化の失敗で
経営難に陥っていましたが、それを救ったのも
このデミオが一躍買ったようです。
◇二代目はキープコンセプトの正常進化といえるモデルチェンジでしたが、
三代目はガラリと方向を変えてよりコンパクトで
スタイリングもキリッと引き締まったスポーティー路線へと変化しました。
2代目デミオ
3代目デミオ
この当時、どのメーカーの車もモデルチェンジのたびにボディーサイズが大きくなる傾向が
あった中、あえてこの代のデミオは全幅以外の小型化がなされました。
この頃から、燃費性能向上の飽くなき追求が
始まっていたのかもしれませんね。
そして、この代で日本カーオブザイヤー受賞しました。
しかし、栄光の影で
マツダの経営はかなり逼迫した状態であったそうです。
リーマンショックや東日本大震災で円高が進んだ事が
原因で業績は低迷していました。
◇マツダの維持をかけた反撃の一手!
マツダは生き残りをかけて、構造改革に乗り出しました。
それは、『モノ作り革新』と呼ばれていました。
全ての工程を見直し、デザインを一新
そして生まれたエンジンが
『スカイアクティブエンジン』
そう、新型デミオにも搭載されている高性能エンジンです。
3代目モデルの後期にも、このスカイアクティブエンジンは搭載され、
燃費性能で高い評価を得ました。
デミオの売れ行きは好調で、
国内のみならず海外でもシェアを順調に伸ばしていきました。
そして、2014年
今年発売された最新型の4代目デミオは、
デザインテーマである『魂動』(こどう)を導入し
より魅力的な車として、
2度めのカーオブザイヤーの栄冠に輝く事になりました。
結果として、マツダを2度救ったデミオは、
コンパクトカーでありながらも 質実剛健な歴史を作ってきた車ではないでしょうか。
これからも、未来を見据えた
エッジの効いた会社であって欲しいと
陰ながら応援したいと思います。
※画像はマツダ公式サイト及びWikipediaより抜粋
http://www.mazda.com/jp/about/history/
http://www.demio.mazda.co.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/
タグ:マツダ デミオ
絶大な評価を獲得する新型マツダデミオ [ホットキーワード]
マツダから販売されているデミオは、
近頃新たなモデルへと変わったことが大きな話題となっています。
新型のデミオはデザインが大きく変わり、
現在のマツダ自動車のコンセプトである
『魂動』の特徴であるダイナミックなフロントマスクに変更されました。
流線型のフロントは幅広い年代から支持を集め、
高い評価に繋がる要素として挙げられています。
機能面では非常に高水準の燃費性能が挙げられるのではないでしょうか。
同規格のコンパクトカーに比べて低燃費であり、
経済面にも良い影響を与えるという点が注目を集めているためです。
近年にない高性能な自動車としても、関心を集めているのではないかと思います。
2014年の日本カーオブザイヤーにも選出され、
今年発売された新車の中でトップクラスの評価を与えられました。
販売が開始される前から大きな期待と関心が寄せられていたため、
日本カーオブザイヤーに選出されたことについては好意的な意見が多数を占めています。
運転する人が常にわくわくする自動車として認識され、
デミオがこれまでにない勢いで進化を遂げることが見込まれています。
実際に運転したことのある人も高い評価をしている場合が多く、
マツダの飛躍にも繋がっていくのではないかと思います。
近頃新たなモデルへと変わったことが大きな話題となっています。
新型のデミオはデザインが大きく変わり、
現在のマツダ自動車のコンセプトである
『魂動』の特徴であるダイナミックなフロントマスクに変更されました。
流線型のフロントは幅広い年代から支持を集め、
高い評価に繋がる要素として挙げられています。
機能面では非常に高水準の燃費性能が挙げられるのではないでしょうか。
同規格のコンパクトカーに比べて低燃費であり、
経済面にも良い影響を与えるという点が注目を集めているためです。
近年にない高性能な自動車としても、関心を集めているのではないかと思います。
2014年の日本カーオブザイヤーにも選出され、
今年発売された新車の中でトップクラスの評価を与えられました。
販売が開始される前から大きな期待と関心が寄せられていたため、
日本カーオブザイヤーに選出されたことについては好意的な意見が多数を占めています。
運転する人が常にわくわくする自動車として認識され、
デミオがこれまでにない勢いで進化を遂げることが見込まれています。
実際に運転したことのある人も高い評価をしている場合が多く、
マツダの飛躍にも繋がっていくのではないかと思います。
タグ:マツダ デミオ
日本カーオブザイヤーの栄冠に輝いたマツダ新型デミオの魅力とは!? [ホットキーワード]
今回は、
日本カーオブザイヤー2度目の受賞を記念して、
マツダ 新型デミオの魅力を私なりに紹介します。
◇魅力その1 コンパクトカーとは思えない室内クオリティの高さ
インテリアは快適なドライブを提供する為に
こだわり抜いたフィット感を重視したシートと
運転が楽しくなるコックピットデザイン
そして、
個人的に、凄く気にカッコイイと思っている
アクティブ・ドライビング・ディスプレイ!
エンジン始動すると、メーターの上部に
透明のパネルがせり出てきて、走行に必要な情報を
表示してくれます。
いやぁ、スカウターみたいで、 めっちゃカッコイイです。
◇魅力その2 安全性能
車に乗車するときは、安全性も重要なのですが新型デミオは安全性にも優れています。
各種検知デバイスを用いているマツダの安全技術が、
i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)
というのですが、
これにより運転する際に、
安心して運転することが出来るようになっています。
以下、多用なシステムはこの車の魅力の一部です。
・隣車線の後方から迫る車を検知システム
・車線逸脱警報システム
・対向車がいない時に、発動するハイビームコントロールシステム
・衝突防止用ブレーキサポートシステム
これらのほとんどの機能は、一昔前は一部の高級車にしか
搭載されなかったシステムです。
http://www.demio.mazda.co.jp/safety/
◇魅力その3 日本トップクラスの高い燃費性能
日本カーオブザイヤー受賞の選定理由の一つにも
挙げられる、新世代クリーンディーゼルエンジン
その名も
『SKYACTIV-D』
燃費はAT車で26.4Km/L、MT車では30.0Km/Lに到達します。
ガソリン等の原油価格が高騰している
このご時世では、この燃費の良さだけで、
この車が欲しくなってきたのではないでしょうか?
http://www.demio.mazda.co.jp/skyactiv/
◇魅力その4 魂動を揺さぶられる スタイリッシュな外観
昨今のマツダがデザインテーマにしている
『魂動』(こどう)
躍動感溢れるダイナミックなフロントグリルと
肉食動物をイメージしたヘッドライト
コンパクトカーとは思えないような迫力と
スタイリッシュさは
デザインにこだわりたいと思っている方も納得出来るクオリティです。
http://www.demio.mazda.co.jp/gallery/?link_id=axfotbnr
◇魅力その5 ハイスペックなのに、リーズナブル
これだけのハイスペックの車は、
一昔前でしたら500万は下らなかったと思いますが、
マツダ 新型デミオは
メーカー希望小売価格 200万で販売しています。
他車メーカーもこれに近い金額ですが、
やはりこのスペックでこの値段はデミオだけでしょうね
マツダには、
これからも人馬一体、
カッコよくて走りが楽しくなる車を
追求していって欲しいです。
※画像は全てマツダ公式サイトよる抜粋
http://www.demio.mazda.co.jp/interior/seat.html
日本カーオブザイヤー2度目の受賞を記念して、
マツダ 新型デミオの魅力を私なりに紹介します。
◇魅力その1 コンパクトカーとは思えない室内クオリティの高さ
インテリアは快適なドライブを提供する為に
こだわり抜いたフィット感を重視したシートと
運転が楽しくなるコックピットデザイン
そして、
個人的に、凄く気にカッコイイと思っている
アクティブ・ドライビング・ディスプレイ!
エンジン始動すると、メーターの上部に
透明のパネルがせり出てきて、走行に必要な情報を
表示してくれます。
いやぁ、スカウターみたいで、 めっちゃカッコイイです。
◇魅力その2 安全性能
車に乗車するときは、安全性も重要なのですが新型デミオは安全性にも優れています。
各種検知デバイスを用いているマツダの安全技術が、
i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)
というのですが、
これにより運転する際に、
安心して運転することが出来るようになっています。
以下、多用なシステムはこの車の魅力の一部です。
・隣車線の後方から迫る車を検知システム
・車線逸脱警報システム
・対向車がいない時に、発動するハイビームコントロールシステム
・衝突防止用ブレーキサポートシステム
これらのほとんどの機能は、一昔前は一部の高級車にしか
搭載されなかったシステムです。
http://www.demio.mazda.co.jp/safety/
◇魅力その3 日本トップクラスの高い燃費性能
日本カーオブザイヤー受賞の選定理由の一つにも
挙げられる、新世代クリーンディーゼルエンジン
その名も
『SKYACTIV-D』
燃費はAT車で26.4Km/L、MT車では30.0Km/Lに到達します。
ガソリン等の原油価格が高騰している
このご時世では、この燃費の良さだけで、
この車が欲しくなってきたのではないでしょうか?
http://www.demio.mazda.co.jp/skyactiv/
◇魅力その4 魂動を揺さぶられる スタイリッシュな外観
昨今のマツダがデザインテーマにしている
『魂動』(こどう)
躍動感溢れるダイナミックなフロントグリルと
肉食動物をイメージしたヘッドライト
コンパクトカーとは思えないような迫力と
スタイリッシュさは
デザインにこだわりたいと思っている方も納得出来るクオリティです。
http://www.demio.mazda.co.jp/gallery/?link_id=axfotbnr
◇魅力その5 ハイスペックなのに、リーズナブル
これだけのハイスペックの車は、
一昔前でしたら500万は下らなかったと思いますが、
マツダ 新型デミオは
メーカー希望小売価格 200万で販売しています。
他車メーカーもこれに近い金額ですが、
やはりこのスペックでこの値段はデミオだけでしょうね
マツダには、
これからも人馬一体、
カッコよくて走りが楽しくなる車を
追求していって欲しいです。
※画像は全てマツダ公式サイトよる抜粋
http://www.demio.mazda.co.jp/interior/seat.html
タグ:マツダ デミオ
日本カーオブザイヤーの栄冠に輝いたマツダの新型デミオってどんな車? [ホットキーワード]
マツダの新型デミオが2014~15日本カーオブザイヤーを受賞しました。
マツダの堅実かつ先進的な車造りの姿勢が現れた結果ではないかと思いますが、
このところのマツダの躍進ぶりには目を瞠るものがあります。
そんなマツダの新型デミオですが、 いったいどんな車なのでしょうか?
最近のマツダのデザインは『魂動』(こどう)という
テーマで統一されています。
その名の通り、魂を動かす ような力強いフロントマスクに
流れるようなサイドラインが躍動感を加速させ、
走りが楽しくなるマツダらしいデザインになっています。
新型デミオもその流れを汲んでおり、
同じマツダの上級のSUV車であるCX-5を
ギュッと凝縮させたまとまりのあるデザインが特徴的です。
今回のフルモデルチェンジの目玉はなんといっても
コンパクト車ではなかなかお目にかかれない
ディーゼルエンジンにあると思います。
1.5ℓという小排気量でありながら
2ℓクラスのガソリンエンジンを上回るトルクを発生させ、
しかも燃費がいいという点は
今後のコンパクトカーの行方を大きく左右することでしょう。
ディーゼルエンジンを小型化するという発想は多くのメーカーにもあったわけですが、
技術的に困難な点が多くそれを具現化させたマツダの技術はとても素晴らしいものです。
ディーゼルエンジンにばかり目が行きそうですが、
ガソリンエンジンもマツダ得意のスカイアクティブ技術でリファインされていて燃費性能、
走行性能ともに磨きがかかっています。
画像はマツダ・デミオの公式サイトより抜粋
http://www.demio.mazda.co.jp/
マツダの堅実かつ先進的な車造りの姿勢が現れた結果ではないかと思いますが、
このところのマツダの躍進ぶりには目を瞠るものがあります。
そんなマツダの新型デミオですが、 いったいどんな車なのでしょうか?
最近のマツダのデザインは『魂動』(こどう)という
テーマで統一されています。
その名の通り、魂を動かす ような力強いフロントマスクに
流れるようなサイドラインが躍動感を加速させ、
走りが楽しくなるマツダらしいデザインになっています。
新型デミオもその流れを汲んでおり、
同じマツダの上級のSUV車であるCX-5を
ギュッと凝縮させたまとまりのあるデザインが特徴的です。
今回のフルモデルチェンジの目玉はなんといっても
コンパクト車ではなかなかお目にかかれない
ディーゼルエンジンにあると思います。
1.5ℓという小排気量でありながら
2ℓクラスのガソリンエンジンを上回るトルクを発生させ、
しかも燃費がいいという点は
今後のコンパクトカーの行方を大きく左右することでしょう。
ディーゼルエンジンを小型化するという発想は多くのメーカーにもあったわけですが、
技術的に困難な点が多くそれを具現化させたマツダの技術はとても素晴らしいものです。
ディーゼルエンジンにばかり目が行きそうですが、
ガソリンエンジンもマツダ得意のスカイアクティブ技術でリファインされていて燃費性能、
走行性能ともに磨きがかかっています。
画像はマツダ・デミオの公式サイトより抜粋
http://www.demio.mazda.co.jp/
タグ:マツダ デミオ
万能薬!?歯痛に効果絶大!しかし諸刃の剣 その名は正露丸!! [ホットキーワード]
知らない人はいないんじゃないかって程、
知名度の高い薬品『正露丸』
効果は腹痛、下痢、食あたり、整腸と
なんにでも効く印象があります。
戦前の頃は、結核にも効果がある万能薬として 広く知られていたそうです。
そんな正露丸が歯痛にも効果絶大というお話
私が子供の頃、虫歯で歯が痛くなると
よく父に正露丸を切って詰めておけと言われて
実践していました。
実際、効果はテキメンで、
軽く詰めるだけで、どれほどヒドイ痛みでも、
スーッと痛みがなくなった記憶があります。
◇メーカー推奨の詰め方
大幸薬品 正露丸&セイロガン糖衣Aに関するご質問 より引用
http://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/faq.html
治療効果は無いの!?
これは、不思議な回答ですね~
◇でわ、なぜ正露丸は歯痛に効くのか?
正露丸の主成分である『木クレオソート』は
医療用医薬品として歯の根管消毒用として利用されているようですが、
歯に詰める事で、歯髄が壊死する事によって、
痛みが治まるようです。
なので、ずっと詰めていると感染箇所が広がり
よけい悪くなるのだそう・・・
これ!!
めちゃめちゃ怖いですね
一気に歯に詰めるのが怖くなってきましたヨ
しかも、更に恐ろしい事に
先程紹介した大幸薬品の質問のQ&Aには、
まだ続きがありまして、それが下記になります。
やっぱり! 詰めたままダメなんだ!!!
身近にある薬でも、ちゃんと知る事は大切ですね。
効果は腹痛、下痢、食あたり、整腸と
なんにでも効く印象があります。
戦前の頃は、結核にも効果がある万能薬として 広く知られていたそうです。
そんな正露丸が歯痛にも効果絶大というお話
私が子供の頃、虫歯で歯が痛くなると
よく父に正露丸を切って詰めておけと言われて
実践していました。
実際、効果はテキメンで、
軽く詰めるだけで、どれほどヒドイ痛みでも、
スーッと痛みがなくなった記憶があります。
◇メーカー推奨の詰め方
Q.虫歯痛には、どのように使うのですか? 丸剤を適当な大きさに切って、虫歯の穴に丸剤を適当な大きさに切ってつめてください。 正露丸は、虫歯痛の一時的な痛みをとりますが、治療効果はありません。
大幸薬品 正露丸&セイロガン糖衣Aに関するご質問 より引用
http://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/faq.html
治療効果は無いの!?
これは、不思議な回答ですね~
◇でわ、なぜ正露丸は歯痛に効くのか?
正露丸の主成分である『木クレオソート』は
医療用医薬品として歯の根管消毒用として利用されているようですが、
歯に詰める事で、歯髄が壊死する事によって、
痛みが治まるようです。
なので、ずっと詰めていると感染箇所が広がり
よけい悪くなるのだそう・・・
これ!!
めちゃめちゃ怖いですね
一気に歯に詰めるのが怖くなってきましたヨ
しかも、更に恐ろしい事に
先程紹介した大幸薬品の質問のQ&Aには、
まだ続きがありまして、それが下記になります。
一時的に痛みが治まっても、なるべく早く歯科医師の治療を受けてください。 また、痛みがやわらげば、丸剤を虫歯の穴から取り除き、 つめたままにしないでください。
やっぱり! 詰めたままダメなんだ!!!
身近にある薬でも、ちゃんと知る事は大切ですね。
タグ:正露丸 効果
正露丸でも効果無し!? 吐き気をもよおす大幸薬品の敗訴 [ホットキーワード]
ラッパのマークといえば、正露丸ですよね?
photo credit: Pim Stouten via photopin cc
皆さんはこの『せいろがん』が2つの会社から販売され、 裁判で争われていた事をご存知でしたか?
僕はさっきまで知りませんでした。
なんでも、本家ラッパのマークで知られる『せいろがん』を販売している会社が
大阪の吹田市にある 大幸薬品株式会社(http://www.seirogan.co.jp/)
そして、もう一方の『せいろがん』販売会社が、
富山にあるキョクトウ株式会社(http://www.kyokuto21.com/index.php?menuid=0)
商品名もよく似ていますし
・・AとSってなんなんでしょか?
http://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/index.html
こちらは、大幸薬品の 『セイロガン糖衣A』
http://www.kyokuto21.com/webpage.php?gid=4
こちらは、キョクトウの 『正露丸糖衣S』
商品写真も よーく似てます
これは、一般の人からしたら、
違う会社の別商品だなんて、気づかないですよね
そんな2つの会社で争われている裁判ですが、
やはり商品パッケージと商品名が争点になっているようです。
訴訟内容は、
大幸薬品がキョクトウに対して、商品パッケージや商品名の使用差し止めを
請求したようです。
裁判は最高裁まで争われ、判決は 大幸薬品株式会社の請求が棄却・敗訴が確定しました。
判決内容としては、
商品名である『正露丸』は一般的な名称として、他の企業でも
広く利用されている事や、パッケージにラッパが入っていない事が
キーになっているようです。
いやぁ、調べて見ると
面白い事実がたくさん出て来ますね
正露丸という名称自体は
商標登録済み
しかも、歴史を紐解けば、
最初に日本で正露丸(当時は忠勇征露丸)の売薬免許をとった
中島佐一薬房の製造販売権を継承しているのが、
大幸薬品との事。
これは、大幸薬品からすれば、相当悔しい判決だったでしょうね・・
正露丸は吐き気にも効果あるらしいので、
是非、飲んで心を落ち着けてもらいたいものです。
photo credit: Pim Stouten via photopin cc
皆さんはこの『せいろがん』が2つの会社から販売され、 裁判で争われていた事をご存知でしたか?
僕はさっきまで知りませんでした。
なんでも、本家ラッパのマークで知られる『せいろがん』を販売している会社が
大阪の吹田市にある 大幸薬品株式会社(http://www.seirogan.co.jp/)
そして、もう一方の『せいろがん』販売会社が、
富山にあるキョクトウ株式会社(http://www.kyokuto21.com/index.php?menuid=0)
商品名もよく似ていますし
・・AとSってなんなんでしょか?
http://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/index.html
こちらは、大幸薬品の 『セイロガン糖衣A』
http://www.kyokuto21.com/webpage.php?gid=4
こちらは、キョクトウの 『正露丸糖衣S』
商品写真も よーく似てます
これは、一般の人からしたら、
違う会社の別商品だなんて、気づかないですよね
そんな2つの会社で争われている裁判ですが、
やはり商品パッケージと商品名が争点になっているようです。
訴訟内容は、
大幸薬品がキョクトウに対して、商品パッケージや商品名の使用差し止めを
請求したようです。
裁判は最高裁まで争われ、判決は 大幸薬品株式会社の請求が棄却・敗訴が確定しました。
判決内容としては、
商品名である『正露丸』は一般的な名称として、他の企業でも
広く利用されている事や、パッケージにラッパが入っていない事が
キーになっているようです。
いやぁ、調べて見ると
面白い事実がたくさん出て来ますね
正露丸という名称自体は
商標登録済み
しかも、歴史を紐解けば、
最初に日本で正露丸(当時は忠勇征露丸)の売薬免許をとった
中島佐一薬房の製造販売権を継承しているのが、
大幸薬品との事。
これは、大幸薬品からすれば、相当悔しい判決だったでしょうね・・
正露丸は吐き気にも効果あるらしいので、
是非、飲んで心を落ち着けてもらいたいものです。
キングオブコントで爆笑をかっさらった!ラバーガール 動画まとめ [ホットキーワード]
ラバーガールとは
人力車所属のお笑いコンビです。
http://ameblo.jp/rubbergirl-jinriki/
ツッコミ担当は、
飛永翼さん
http://afterv.tv/cast5.html
生年月日:1983年2月13日
嵐の櫻井くんのファンだそうです
ボケ担当は
大泉洋介さん
http://wecan.fujitvkidsclub.jp/47blog2012/2012/08/post_114.html?page2
生年月日:1982年12月12日
こちらは、名前からも推測できますが、
大泉洋氏のファンで水曜どうでしょうが
大好きとらしいですね
なんだか、この画像、イッテQに出てる川村さんに似てますね
そして、島本和彦原作の『アオイホノオ』の
TVドラマにも岸本役で出演しています。
ラバーガールのブログ
http://ameblo.jp/rubbergirl-jinriki/
さて、本日(2014/10/13 20:00~)公開している キングオブコント2014にも出演しています。 昨年のキングオブコント2013では、 サンミュージック所属の 『かもめんたる』が優勝しました。 正直、かもめんたるさんの事はよく知りません・・
・・が、これでもお笑いは好きなのですヨ
さて、今年のキングオブコントも
10組中5組が吉本勢と、
さすがの吉本興業なのですが、
そんな中人力舎が3組も決勝にエントリーしていますね
そして、ラバーガールも人力舎の出身です。
・・これは、優勝すれば
新たなお笑い群雄割拠の幕開けになるかも
しれませんね~
しかし、スゴイ面白いですね!
ブログ書きながら
爆笑しながら見ています
7代目キングオブコントの栄冠を受け取るのは このコンビではないかと私は目をつけています
でわ、動画まとめをご覧ください。
http://ameblo.jp/rubbergirl-jinriki/
ツッコミ担当は、
飛永翼さん
http://afterv.tv/cast5.html
生年月日:1983年2月13日
嵐の櫻井くんのファンだそうです
ボケ担当は
大泉洋介さん
http://wecan.fujitvkidsclub.jp/47blog2012/2012/08/post_114.html?page2
生年月日:1982年12月12日
こちらは、名前からも推測できますが、
大泉洋氏のファンで水曜どうでしょうが
大好きとらしいですね
なんだか、この画像、イッテQに出てる川村さんに似てますね
そして、島本和彦原作の『アオイホノオ』の
TVドラマにも岸本役で出演しています。
ラバーガールのブログ
http://ameblo.jp/rubbergirl-jinriki/
さて、本日(2014/10/13 20:00~)公開している キングオブコント2014にも出演しています。 昨年のキングオブコント2013では、 サンミュージック所属の 『かもめんたる』が優勝しました。 正直、かもめんたるさんの事はよく知りません・・
・・が、これでもお笑いは好きなのですヨ
さて、今年のキングオブコントも
10組中5組が吉本勢と、
さすがの吉本興業なのですが、
そんな中人力舎が3組も決勝にエントリーしていますね
そして、ラバーガールも人力舎の出身です。
・・これは、優勝すれば
新たなお笑い群雄割拠の幕開けになるかも
しれませんね~
しかし、スゴイ面白いですね!
ブログ書きながら
爆笑しながら見ています
7代目キングオブコントの栄冠を受け取るのは このコンビではないかと私は目をつけています
でわ、動画まとめをご覧ください。
カーオブザイヤー受賞!?マツダが仕掛けたディーゼル搭載デミオ [ホットキーワード]
今年もこの季節がやってきました。
2014-2015日本カー・オブ・ザ・イヤー
総勢60名のジャーナリスト・評論家・有識者からなる選考委員により
その年のベストカーを選出する『日本カーオブザイヤー』
昨年は『フォルクスワーゲン ゴルフ』が受賞しました。
選考基準は、高い環境性能と安全性能、ドライビングの楽しさ
そして、日本市場にあった価格設定が評価を得たようです。
さて、今年のノミネート車種は既に決定しており、
あとは頂点に立つ車の発表を待つのみになりました。
そして、間もなく発表です!! 受賞は・・・ きました!!
マツダ デミオが今年度の日本カーオブザイヤー 受賞しましたーーー!!!
http://www.jcoty.org/
http://response.jp/article/2014/10/13/234854.html
おめでとうございますーーーーー!!!!!
メルセデス・ベンツCクラスとの接戦を繰り広げましたが、
最後に栄冠に輝いたのは、国産車 マツダ・デミオでした!!
日本人としても、嬉しい受賞ですよね
タイトルにもある通り、このデミオの売りは
クリーンディーゼルエンジンにあります。
ディーゼルエンジンは軽油で走りますが、 ガソリンに比べコストが安く・低速域のトルクがある為 とても魅力的なエンジンとして、トラックや重機業界に 重宝がられてきました。
photo credit: fontplaydotcom via photopin cc
一方欠点もあり、 黒鉛等の有害物質が発生しやすい構造から 次第にシェアを狭めていきました。
しかし、 マツダは市場縮小の一途を辿る ディーゼルエンジンの研究と改良を諦めず ついにディーゼルエンジンのクリーン化に成功! しかも、小型化まで同時にやってのけてしまいました。
燃費は30km/Lに達する車種もあり、 小型で低燃費、そしてパワーまで併せ持つ 夢のエンジンを搭載した車種が デミオなのです。
いやぁ、受賞したのも頷けますね
エンジニアと会社の飽くなき探究心
素晴らしい!
尊敬します!!
爪の垢わけてください!!!
着払いでかまいません!!!!
本当におめでとうございました。
http://www.demio.mazda.co.jp/
2014-2015日本カー・オブ・ザ・イヤー
総勢60名のジャーナリスト・評論家・有識者からなる選考委員により
その年のベストカーを選出する『日本カーオブザイヤー』
昨年は『フォルクスワーゲン ゴルフ』が受賞しました。
選考基準は、高い環境性能と安全性能、ドライビングの楽しさ
そして、日本市場にあった価格設定が評価を得たようです。
さて、今年のノミネート車種は既に決定しており、
あとは頂点に立つ車の発表を待つのみになりました。
大会スケジュールはこちら 【日本カー・オブ・ザ・イヤー イベント スケジュール:(予定)】 ●10月1日(水) :ノミネート車の発表 ●10月1日(水)~2日(木) :10 ベストカー投票期間(web投票) ●10月8日(水) :10 ベストカー発表 ●10月8日(水)~9日(金) :日本カー・オブ・ザ・イヤーおよび各部門賞投票期間(web投票) ●10月11日(土)~13日(月・祝) :10 ベストカー展示(東京モーターフェス2014会場内) ●10月13日(月・祝) :最終選考会 ●10月13日(月・祝) :表彰式:東京モーターフェス2014会場内 http://www.jcoty.org/schedule/s_20140918.htmlより抜粋
そして、間もなく発表です!! 受賞は・・・ きました!!
マツダ デミオが今年度の日本カーオブザイヤー 受賞しましたーーー!!!
http://www.jcoty.org/
http://response.jp/article/2014/10/13/234854.html
おめでとうございますーーーーー!!!!!
メルセデス・ベンツCクラスとの接戦を繰り広げましたが、
最後に栄冠に輝いたのは、国産車 マツダ・デミオでした!!
日本人としても、嬉しい受賞ですよね
タイトルにもある通り、このデミオの売りは
クリーンディーゼルエンジンにあります。
ディーゼルエンジンは軽油で走りますが、 ガソリンに比べコストが安く・低速域のトルクがある為 とても魅力的なエンジンとして、トラックや重機業界に 重宝がられてきました。
photo credit: fontplaydotcom via photopin cc
一方欠点もあり、 黒鉛等の有害物質が発生しやすい構造から 次第にシェアを狭めていきました。
しかし、 マツダは市場縮小の一途を辿る ディーゼルエンジンの研究と改良を諦めず ついにディーゼルエンジンのクリーン化に成功! しかも、小型化まで同時にやってのけてしまいました。
燃費は30km/Lに達する車種もあり、 小型で低燃費、そしてパワーまで併せ持つ 夢のエンジンを搭載した車種が デミオなのです。
いやぁ、受賞したのも頷けますね
エンジニアと会社の飽くなき探究心
素晴らしい!
尊敬します!!
爪の垢わけてください!!!
着払いでかまいません!!!!
本当におめでとうございました。
http://www.demio.mazda.co.jp/
国内ニュース ブログランキングへ